くじら工房のブログ

レザークラフト職人として独立する前に経済的な独立を達成して悠々自適に創造するためのブログ

『どうせ無理』

この言葉
 
 
 
 
 
これまでの人生でこの言葉、言われたことありませんか?
 
 
 
 
 
 
もし言われたことがない方がいれば・・・それはとても幸運なことです。
人との出会い運がとても良い方だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か自分の夢や目標を誰かに話すと『どうせ無理さ』と言われることが多いと思います。
 
 
 
 
自分はこう言われたとき『そっか~やっぱり無理か~』と思っていました。
 
素直!笑
 
 
 
 
 
 
今思うのは、無理と言ったその人がなぜ無理だと言えるのか?何を経験してきてそう言えるのか?
 
 
 
 
 
 
たいていの人が何もしていないから、そんな否定的な言葉を口にするのです。
 
 
 
 
 
かくいう自分もそんな人間でした。
 
でも今は違います。今の自分だったらこう言います。
 
『○○○○』と。
 
 
 
 
 
 
そうやって自分も夢や目標を目指していきたいと思っていから。
 
 
 
 
そしてそういう人が周りに増えたらお互いに上を向いていけて、とても楽しい人生になると思っています。
 
 
 
 
 
 
『○○〇〇』の言葉が気になる方はメッセージください。
 
答えをお教えします。