くじら工房のブログ

レザークラフト職人として独立する前に経済的な独立を達成して悠々自適に創造するためのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆでたまご何個食べれる?

人間の脳は1秒間に60憶ビットの情報を脳の中にインプットしているそうです。 そしてその中から2000ビットだけを厳選して記憶として残しているそうです。 自分の頭の中でそんなすごいことができているなんて驚きですよね。 話しは変わります。 みなさんはゆで…

『どうせ無理』

この言葉 これまでの人生でこの言葉、言われたことありませんか? もし言われたことがない方がいれば・・・それはとても幸運なことです。 人との出会い運がとても良い方だと思います。 何か自分の夢や目標を誰かに話すと『どうせ無理さ』と言われることが多…

シンプルなカードケース

依頼を受けました、シンプルなカードケース 使用方法としては免許証とカードキーを携帯したいとのこと。 そしてナスカンの先に車のスマートキーをつけたいという要望。 免許証はあまり出す機会がないので深めのポケット。 カードキーは出し入れが頻繁なので…

地の時代から風の時代へ

今、この2020年は大変革期だそうです。 そして自分の周りにはその大変革期に向けて準備をしようとしている方々がたくさんいます。 そこで感じること。 確実に動いています! 風の時代がもうきています! リアルからバーチャルへ! すごいです! 占いというも…

急になんで?

今日、車にガソリンを入れる為にガソリンスタンドへ。 そしたら道中の車の数が多い!! 商業施設に入っていく車が多い!! なんで?! どうしたん?!! 最近までできてた自粛が急にできなくなったの? ニュースで流れるコロナの感染者数は減っていってるけ…

気づいてしまった事実

考えている。つもりになっているだけのような気がしています。 いや、全然考えられていなかったと気づかされました・・・ 今の仕事はやりたいと思って転職してきた仕事。 いずれは独立するため。 自由に好きなものを作り続けるため。 そして何かに縛られるこ…